社会貢献活動トピックス

エキスパートグループは、人と人が助け合う豊かな社会作りを目指す一環として、多くの団体に支援を行っています。

未来を担う子ども達のための支援に特に力を入れていますが、その他にも人道支援、社会福祉、環境保護と、その形は様々です。

当グループが支援するそれぞれの団体の、最新情報をお届けします。



支援団体からの報告 私たちの支援は、それぞれどのような形で役立っているのでしょう?自らの支援が形になり、受益者の笑顔となってかえってくる...。そんな経験を繰返すことが、社会貢献活動を続ける原動力にもなるのではないでしょうか。各団体からの報告をご紹介します。

ボランティアレポート ボランティアというのは、何か大きなことを成し遂げることではありません。自分が出来る範囲のことから、思ったことを少しずつ行動に移すこと。それが第一歩なのです。たとえば、隣にいる誰かを思うこと。そんなことから始まるのがボランティアです。エキスパートグループに関わる人々と、各団体とのふれあいをご紹介していきます。
ピックアップニュース エキスパートグループでは、様々な分野に亘り、支援を行っています。それぞれの団体では、皆さんが参加できるようなイベントや、ご協力いただきたいも催し物などが多く開催されています。そのような情報や、各団体からのお知らせを、随時ご案内しています。
 
  • 【春の植樹祭!参加者募集のご案内】神奈川県湘南国際村
  • 「森林の役割」って、なんだと思いますか?
  • 秋の樹林祭 次回開催日
  • 年次報告書の発送の連絡
  • 2012年5月、エキスパートの森へ集合!
  • 書き損じはがき、未使用はがき回収の最終報告
  • 書き損じはがき、未使用はがき回収のお願い
  • エキスパートアライアンス×中川希望塾 ~秋の植樹祭~
  • エキスパートアライアンスのエージェント・社員はEXACAに寄付しています。
  • エキスパートアライアンスの社会貢献活動に関する更新情報(2011.09.02)

  •